beacon

チェルシーのコンテ監督「自己中心的な選手はいらない、欲しいとも思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セスク・ファブレガスの発言を受けてアントニオ・コンテ監督がコメント

 チェルシーアントニオ・コンテ監督は、MFセスク・ファブレガスの発言を受けて「私のサッカーでは自己中心的な選手はいらない」と釘を刺した。英『BBC』が報じている。

 22日、チェルシーはFA杯準決勝でトッテナムと対戦し、途中出場のMFエデン・アザールが1ゴール1アシストの活躍で決勝進出を決めた。チームメイトのセスクは、アザールに対してもっと自己中心的になって情け容赦ないプレーを見せれば、FWリオネル・メッシ(バルセロナ)のレベルに到達すると話していた。

 しかし、指揮官の考えはそれとは違う。「そういうことを聞くのは悲しいことだね。私のチームには、自己中心的な選手はいらない。そんな選手を入れるぐらいなら試合に負けたほうがマシだ。欲しいとも思わない。ありえない」と強い口調で言い切った。

「どんなすばらしいチャンピオンも、最初の目標はチームのためにプレーすること、チームのために才能をいかすことだ。世界最高の選手というのは、チームなくしては存在しないからね」


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP