beacon

モウリーニョ、宿敵グアルディオラとの戦いにも冷静「クラブ同士の戦いだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督とジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督がダービーマッチについて言及した。『スカイスポーツ』が報じている。

 ユナイテッドは27日、敵地でマンチェスター・シティとのダービーに臨む。4位シティと5位ユナイテッドの直接対決は、両者にとって、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて重要な一戦となる。

 かつてバルセロナレアル・マドリーで強いライバル関係にあったジョゼップ・グアルディオラ監督とモウリーニョ監督が顔を合わせる一戦でもあるが、指揮官同士よりも、CL出場権獲得にスポットが当たっている。そんな現状について問われたモウリーニョ監督は以下のようなコメントを残している。

「今回が正しいアプローチだ。今までが異常だった。ダービーは、クラブ同士の戦いで、チームや順位がテーマとなるべきだ。私とグアルディオラの戦いではない。今回が正しいアプローチだよ」

 なお、今シーズンの対戦成績はカップ戦も含めて1勝1敗となっている。勝利を飾ったチームがCLの出場権獲得に大きく近づく注目の一戦だ。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP