beacon

マスチェラーノにPKを譲ったのはピケ…ラキティッチが「“会長”の言ったことだから」と明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

マスチェラーノのバルセロナ初得点をお膳立てしていたという

 PKによりバルセロナ移籍後7年でついに初得点を記録したMFハビエル・マスチェラーノだが、その背景にはある選手の助言があったようだ。MFイバン・ラキティッチが明かしている。

 マスチェラーノは26日のリーガ・エスパニョーラ第34節オサスナ戦(7-1)で、PKを沈めてチームの6点目を記録。同選手にとっては、うれしい移籍後初得点となった。

 MFデニス・スアレスがペナルティエリア内でオサスナDFに倒されPKが宣告された際に、真っ先にマスチェラーノにキッカーを務めさせるように進言したのはDFジェラール・ピケだったという。ラキティッチが打ち明けている。

「僕はあのPKを蹴りたかったんだ。でも、ジェラールが僕にマスチェラーノに譲るようにと言ってきた。僕らの“会長”が言うことだからね、尊重しなければいけない(笑) スタジアムの全員がそれを望んでいたわけだから、彼の言っていることは正しかったよ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP