beacon

アルゼンチンサッカー協会会長、“選ばれし者”サンパオリとの交渉開始を明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホルヘ・サンパオリ監督のアルゼンチン代表監督就任はあるのか

 アルゼンチンサッカー協会(AFA)のクラウディオ・タピア会長は、ホルヘ・サンパオリ監督の招聘のため、セビージャと交渉を開始することを明らかにしている。『ESPN』が報じた。

 チリ代表を率いたことで知られるサンパオリ監督は、アルゼンチン代表が度々就任を打診してきた指揮官だ。そして今月に入り、エドガルド・バウサ監督が解任されたため、改めて候補の最右翼として名前が挙げられている。

 タピア氏は27日、他に候補者がいないと断言し、サンパオリのみを考慮に入れていると話した。

「サンパオリ監督のセビージャ退団について交渉するつもりだ。彼は選ばれし者だからね」

 アルゼンチン代表は現在、ロシアW杯南米予選で、5位に位置するなど低迷。一方で、サンパオリ監督率いるセビージャは、一時期にはリーガ・エスパニョーラの優勝争いに参加するなど勢いを見せ、現在はチャンピオンズリーグ出場圏の4位に位置している。サンパオリは度々「メッシを指揮することが夢」と語ってきたが、夢は実現するのだろうか。

●ロシアW杯南米予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP