beacon

本田に2戦連続の出番はなし…“停滞”ミラン、下位連戦で“手痛い”勝ち点1

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田に2試合連続の出番が回ってくることはなかった

[4.30 セリエA第34節 クロトーネ1-1ミラン]

 セリエAは4月30日、第34節を行った。FW本田圭佑の所属するミランは敵地でクロトーネと対戦し、1-1で引き分けた。本田の出場はなかった。

 ミランが手痛い足踏みだ。前節、17位のエンポリにホームでまさかの敗戦を喫したミランだが、今節も降格圏18位に沈むクロトーネに苦戦。前半8分にはFWマルチェロ・トロッタにあっさり先制点を奪われ、前節同様に追う展開を強いられる。

 1点ビハインドで折り返した後半5分にCKの折り返しをDFガブリエル・パレッタが押し込み同点に追いつく。しかしこれもハンドを取られてもおかしくない微妙なゴールだった。ドローに終わったミラン。下位相手の連戦で勝ち点1しか積み上げることが出来ず、ヨーロッパ出場ライン、5位アタランタ(28日にユベントスと2-2)との勝ち点差は5のままとなった。

 前節のエンポリ戦の後半43分から途中出場して、リーグ戦17試合ぶりに出場を果たした本田だが、この日は出番なく試合を終えた。セリエAは残り4節。ミランの次節はホームでのローマ戦となっている。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP