beacon

今季ここまで11アシスト…レアルの攻撃を支えるマルセロ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFマルセロはクロースに次ぎ、チーム2番目のアシスト数を記録している

 現在世界最高の左サイドバックと言えば、この男だろうか。レアル・マドリーDFマルセロは今季マドリーの攻撃において欠かせない存在となっている。

 4月29日のリーガ・エスパニョーラ第35節バレンシア戦で劇的な決勝弾を挙げ、レアルを2-1の勝利に導いたマルセロ。ブラジル代表DFは、この試合でレアルでの勝利試合数を212試合に伸ばし、外国人選手としてクラブ史上最多勝利試合数を誇る選手となった。

 マルセロはバレンシア戦で今季3得点目を記録した。だが驚くべきは、彼のアシスト数である。レアルの左SBはリーガで今季11アシスト。DFでありながら、MFトニ・クロース(13アシスト)に次いでチーム2番目のアシスト数を記録しているのである。

「マルセロはいつだってキャリア最高の時期を過ごしている」。ジネディーヌ・ジダン監督は、先日の公式会見でマルセロをそう評していた。指揮官から絶大な信頼を得るマルセロが、今後もマドリーの攻撃を支えるのは間違いなさそうだ。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP