beacon

浦和がサポーターの“暴走”を謝罪…さいたまダービーで複数の違反行為

このエントリーをはてなブックマークに追加

さいたまダービーで浦和サポーターが違反行為

 浦和レッズは2日、4月30日にNACK5スタジアム大宮で開催されたJ1第9節・大宮戦において、一部の浦和サポーターによる違反行為を謝罪した。

 クラブによると、浦和の一部のサポーターが「新たに設置された緩衝帯のフェンスを蹴ったり、メッシュのカバーをはがしたりする等の行為」や「試合後の物の投げ込み行為」など、試合運営を妨げる違反行為を行った模様。また、入場ゲートでも混乱があったとの情報を確認しており、これらの問題について「今後、事実確認を行ったうえで、厳正に対応してまいります」とした。

 浦和はクラブ公式サイトを通じて「当日、ご観戦をされた皆さまをはじめ、運営主管である大宮アルディージャ様や多くの方々にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「観戦ルールやマナーは、選手や観戦する皆さまの安全のために設けられております。ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、遵守いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします」と呼びかけている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP