beacon

ムバッペがブッフォンに挑む…モナコの新星が語るCL準決勝への意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

モナコ期待の若手キリアン・ムバッペ

 3日、チャンピオンズリーグ準決勝の1stレグ、モナコvsユベントスが行われる。この大一番を前に、モナコのフランス代表FWキリアン・ムバッペが、『UEFA』のインタビューでユベントス戦について語っている。

「僕はピッチ上でかき回す役割を担う。なんとかユベントスの守備陣に風穴を開けたいね。チームからはある程度自由に動いていいと許可を得ているんだ。サイドや中央を問わず、ゴールチャンスに絡むことが僕の持ち味だから、このプレースタイルを許してくれている監督やコーチに感謝しているよ」

「モナコには質の高いプレーヤーがたくさんいて、みんながチームのために尽くすことができるんだ。だから、得点も誰かに偏るようなことがなく、いろんな選手がゴールを決めることができるんだ。これはチームがタイトルを目指す上で重要なことだと思う」

 ユベントスとの対戦については「ユーベはバルサを倒して勝ち上がった素晴らしいチームだからね。彼らを下すために僕らができることのすべてを実践して、なんとか上へと勝ち進みたい」と発言。

 また、「(ジャンルイジ)ブッフォンは世界で最も優れたキャリアを送っているGKだと思う。彼と戦う機会がやってくることに喜びを感じるよ。毎日、相手ゴールを打ち破るために練習をしているからね。なんとかゴールを決めてみたい」と続け、ユベントスの守護神ブッフォンからゴールを奪いたいと意気込みを示した。

 モナコvsユベントスの第1戦はモナコホームで3日に、ユベントスホームでの第2戦は9日に行われる。


●欧州CL16-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP