beacon

ユーベ劇的ドローもホーム連勝が33でストップ…7日ミラン勝利で6連覇決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスはFWゴンサロ・イグアインのゴールでドローに持ち込んだが、ホームでの連勝記録はストップした

[5.6 セリエA第35節 ユベントス1-1トリノ]

 ユベントスは6日、トリノとダービーマッチを行い、1-1で引き分けた。一昨年10月以来続いていたユベントスのリーグ戦のホームでの連勝は33で止まった。

 FWゴンサロ・イグアインやGKジャンルイジ・ブッフォンといった主力を温存させたユベントスは後半7分、MFアデム・リャイッチにFKを直接決められ、ビハインドの展開を強いられる。

 たまらずユベントスはイグアインやMFミラレム・ピャニッチを投入。そして後半アディショナルタイム2分、ピャニッチから出たボールをイグアインが押し込み、何とかドローに持ち込んだ。

 ホーム連勝が33で止まったユベントスだが、7日に試合を行うローマがミランに敗れれば、前人未到の6連覇を決めることになる。もし決まらなくても、次節はローマとの直接対決が組まれている。

 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「多くハッスルすることはあったが、いいゲームをしたと思う。我々はエネルギーを無駄にしないで戦う必要があった。体力を回復させて、モナコ戦に集中したい」と、9日にホームで戦う欧州CL準決勝第2戦に目線を向けた。


●セリエA2016-17特集

TOP