beacon

本田出番なしミランはローマに大敗…ローマは6連覇目前ユーベと次節直接対決

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランはローマに1-4で大敗した

[5.7 セリエA第35節 ミラン1-4ローマ]

 セリエAは7日、第35節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでローマと対戦し、1-4で敗れた。ミランは4戦未勝利。ホーム戦は連敗となった。本田は2戦連続出番なしだった。

 力の差が見えた。ミランは前半8分、FWエディン・ジェコにMFモハメド・サラーとのワンツーで崩されると、早くも先制点を決められる。同28分にもCKをジェコに合わされて失点。前半だけで2点のリードを奪われる。

 ミランの反撃はようやく後半31分、右CKをニアでMFルーカス・オカンポスがつぶれると、MFマリオ・パシャリッチがダイビングヘッドで飛び込み、1点差に迫る。しかしその2分後にFWステファン・エル・シャーラウィに“恩返し弾”を浴びると、同42分にはDFガブリエル・パレッタがPKを献上。パレッタは一発退場。このPKをMFダニエレ・デ・ロッシに豪快に決められ、ダメを押された。

 ベンチスタートの本田には出番は巡ってこなかった。4月23日のエンポリ戦で途中出場した本田だが、これで2戦連続の出番なしに終わった。

 なお、ローマが勝利したため、ユベントスの6連覇決定はお預けとなった。ローマも2位をキープ。14日にローマのホームでユベントスと直接対決を行う。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP