beacon

4月度ベストゴールは「蹴った瞬間に入ったことが確信できる」俊輔弾!!通算6回目

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島戦で決まった中村俊輔のミドルシュートが4月のベストゴールに選ばれた

 4月度の月間ベストゴールが発表になり、ジュビロ磐田のMF中村俊輔が受賞した。俊輔の受賞は通算6回目。

 受賞ゴールは4月22日にカシマスタジアムで行ったJ1第8節の鹿島戦の前半21分に決まったミドルシュート。選考委員会は「世界のベストキーパーでも触れない、蹴った瞬間に入ったことが確信できるようなワールドクラスのゴールと言える。スピード、美しさ、精度の高さ、ダイナミックさといった、ゴールのあらゆる魅力を表現したようなゴールだった」と絶賛。さらに「左利きでは打ちにくいシチュエーションでありながら、抑えを効かせてシュートが打てる中村俊輔選手ならではの技術によって生まれたゴールでもあり、アウェーの地でチームを勝利に導く流れを引き寄せたゴールとしても評価を得た」と最大級の賛辞を贈った。

 俊輔も「数々の素晴らしいゴールがある中で、自分のゴールを評価して頂いたことは嬉しく思います」と喜ぶと、「観ている方に楽しんで頂けるようなプレーを心掛け、Jリーグを盛り上げていけるように日々精進し、この賞に恥じないようにこれからもプレーしていきたい」と更なる活躍を誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP