beacon

A・サンチェス争奪戦はバイエルンが一歩リード?親友A・ビダルとの共演を希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アレクシス・サンチェスはバイエルン移籍か

 アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、バイエルン移籍に傾いているという。フランス紙『ル・パリジャン』が伝えている。

 今夏で契約期間が1年を切ることになるA・サンチェスに、複数のビッグクラブが興味を示している。『ル・パリジャン』によると、国内からマンチェスター・シティチェルシー、国外からはバイエルン、パリSG、そしてインテルが同選手の獲得を狙っているという。

 だが、同選手はそれら移籍先候補のなかで最も好条件を提示しているバイエルンを新天地に選ぶ考えのようだ。同紙はまた、バイエルンにはA・サンチェスの親友でもある同胞のMFアルトゥーロ・ビダルが所属していることがその決断に傾かせていると伝え、移籍金は4000万ユーロ(約50億円)としている。

 一方で、イギリスメディアの報道ではA・サンチェスは年俸2200万ポンド(約32億円)を求めているとも報じられているところ。そのためこちらでは、バイエルンは同選手の獲得を見送るとも伝えられている。

●プレミアリーグ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP