beacon

乾、5試合連続先発出場も…エイバルは2試合連続の完封負け

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.14 リーガ・エスパニョーラ第37節 エイバル0-1ヒホン]

 リーガ・エスパニョーラは14日、第37節2日目を行い、MF乾貴士が所属するエイバルがヒホンをホームに迎え、0-1の完封負けを喫した。5試合連続で先発した乾は後半32分までプレーしたが得点には絡めなかった。

 定位置となる左サイドハーフに入った乾は前半4分、右サイドのMFペドロ・レオンが送ったクロスに対してファーサイドに走り込んでヘディングで折り返し好機を創出するが、FWアドリアン・ゴンサレスがダイレクトで合わせたシュートはゴール左に外れてしまう。その後も積極的にボールに絡む乾は、同17分にはハーフウェーライン付近から意表を突いたロングシュートを枠内に飛ばしたものの、GKイバン・クエージャルに処理されてネットを揺らすには至らなかった。

 すると前半32分、MFモイセス・ゴメスのスルーパスからMFブルギに左足のシュートでネットを揺らされてヒホンに先制を許してしまう。

 0-1とヒホンにリードを許したまま後半を迎えたエイバルだが、相手守備を崩し切れずになかなか好機を作れず。後半30分にはMFクリスティアン・リベラがミドルレンジからゴールを脅かしたものの、シュートはポストに弾かれてしまった。すると同32分に乾に代わってFWベベがピッチへと送り込まれる。しかし、その後もエイバルに得点は生まれずに0-1の完封負けを喫した。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP