beacon

大阪2部リーグ所属の常翔学園がプリンスリーグ関西勢の近大附撃破!:大阪

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半、先制点を喜ぶ常翔学園高イレブン

[5.14 総体大阪府予選6回戦 近大附高 1-3 常翔学園高 J-GREEN堺]
 
 平成29年度全国高校総体「はばたけ世界へ 南東北総体2017」サッカー競技(宮城)の大阪府予選は14日に6回戦を行い、ベスト8が決まった。

 この日の第1試合でいきなり波乱が起きた。プリンスリーグ関西で無敗の3位につける近大附高は常翔学園高と対戦。前半、左MF尾山海斗と右MF平川尚の両翼や10番MF内田将太、FW河村慶人の攻撃力などを活かして攻めた近大附は前半34分、左DF太田峻介の左足ミドルが常翔学園GK下條良太の手を弾いてクロスバーを叩く。

 だが、先制点を奪えなかった。対して好守からFW中尾翼やFW西井智樹がスペースを狙った攻撃を見せていた常翔学園は後半、CB上村一祥、MF笠原恵斗、MF槙本海斗のゴールによって3得点。近大附も試合終了間際に1点を返したものの、届かなかった。

 大阪府2部リーグに所属する常翔学園は好守とファインゴールによってプリンスリーグ関西勢の近大附を撃破。常翔学園は21日の準々決勝で履正社高と戦う。

(取材・文 吉田太郎)
●【特設】高校総体2017

TOP