beacon

リーゼショーン未来を中心とした好守と沼田、浜野ゴールで大阪産大附が金光大阪撃破!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪産大附高はCBリーゼショーン未来を中心とした好守によって8強入り

[5.14 総体大阪府予選6回戦 金光大阪高 1-2 大阪産大附高 J-GREEN堺]
 
 平成29年度全国高校総体「はばたけ世界へ 南東北総体2017」サッカー競技(宮城)の大阪府予選は14日に6回戦を行い、ベスト8が決まった。3年ぶりの全国大会出場を狙う金光大阪高大阪産大附高との一戦は大産大附が2-1で勝利。大産大附は準々決勝で大阪桐蔭高と戦う。

 大産大附は前半27分、10番FW沼田大輝のゴールによって先制。金光大阪のCB丸岡拓馬に直接FKを決められて同点に追いつかれてしまったが、後半11分、左SB山本光翼の折り返しをFW浜野真志がゴール右隅に決めて勝ち越した。

 大産大附は最終ラインでCBリーゼショーン未来が印象的な働き。強さと対応力の高さも見せていた彼と1年生CB笠原恵夢中心に1点リードを守っていく。金光大阪もキャプテンマークを巻いた左SB廣渡建己や10番MF渡邊英祐らを中心に長短のパスから反撃したが、好守と鋭い攻撃も見せていた大産大附が競り勝ち、ベスト8進出を決めた。

(取材・文 吉田太郎)
●【特設】高校総体2017

TOP