beacon

フェイエノールト、18年ぶり優勝…最終節でレジェンド・カイトがハットトリック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックで優勝を導いたMFディルク・カイト

 フェイエノールトがエールディビジ最終節で勝利し、18年ぶりとなる優勝を遂げた。

 ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストが率いるフェイエノールトは、14日にエールディビジ最終節でヘラクレスと対戦。開始38秒でMFディルク・カイトが先制点を挙げると、前半12分にも追加点で、試合をリードする。さらに後半39分にはカイトがPKを沈め、ハットトリックを達成し、ゲームを決定づけた。その後の反撃を1点に抑えたフェイエノールトが、勝ち点3を手にしている。

 フェイエノールトは今季、開幕9連勝でスタートダッシュに成功。昨年12月から今年2月まで10連勝も達成した。前節に敗れ、タイトル争いは最終節までもつれることとなったが、26勝4分け4敗のホーム戦無敗で一度も首位の座を譲らないまま優勝を決めた。

 フェイエノールトは1998-99シーズン以来となる通算15度目の戴冠。また、ファン・ブロンクホルスト監督は2シーズン目にして、リーグ優勝を達成することになった。来季はチャンピオンズリーグに本戦からの出場となる。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP