beacon

注目集まるベンゲル監督の去就…FA杯決勝後の役員会で決定へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル監督の去就は…

 アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督の去就はFA杯終了後に明らかになるようだ。『OMNISPORT』が伝えている。

 アーセナルは21日、プレミアリーグ最終節でエバートンと対戦する。37試合を終えた時点で5位アーセナルと4位リバプールとの勝ち点差は「1」。エバートン戦で勝利を収めても、5位でシーズンを終える可能性があり、トップ4入りを逃せばベンゲルが1996年にアーセナルの監督に就任してから初めてのこととなる。また、ベンゲル監督のアーセナルにおける現行契約は今年の夏までとなっており、去就が注目を集めている。エバートン戦に向けた記者会見で指揮官は、「エミレーツ・スタジアムでの最後の試合になるか?」と問われ以下のように回答している。

「今季最後の試合になるね。その先のことは話すことはできない。我々にとって最も重要なことは日曜日の試合に勝つこと。その後に起こることはそれほど大事なことではない。私はクラブに仕えるためにここにいて、その最適な方法は次の試合で勝利を収めることだ」

 さらに、役員会が行われるのがいつになるか問われたベンゲル監督は「FA杯の後だと思う」と回答し「様々なことについて話し合いが行われるが、監督についてもだ」と、FA杯後に監督人事について議論が交わされれることを明らかにした。

 FA杯決勝戦は27日に行われ、アーセナルはチェルシーと対戦する。ベンゲル監督にとって勇退の舞台となるのだろうか。注目が集まる。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP