beacon

K・ナバス、デ・ヘア獲得報道もレアル退団の意思なし「立ち向かっていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル残留の意思を示したGKケイラー・ナバス

 レアル・マドリーGKケイラー・ナバスが、来季も同クラブでプレーし続ける意思を示している。

 今夏にマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアを獲得することが報じられるレアル。そのために正GKの座を失う可能性が取り沙汰されるK・ナバスだが、選手本人に退団の考えはないようだ。

 K・ナバスは21日のリーガ・エスパニョーラ最終節マラガ戦(2-0)終了後、デ・ヘアが加入した場合には正GK争いに臨む意欲を示している。

「退団は考えていない。僕はこのクラブと3年間契約を結んでいるんだ。来季にはこれまで以上の力強さでもって臨みたい。僕は今後も働き続けるし、すべてに対して立ち向かっていく。ポジション争いも問題ないよ。いつだってそうしてきたんだから」

 また頭を丸刈りにしたことについては、次のように説明している。

「癌の治療を受けている子供たち、彼らと一緒に闘い続けるその家族のためだ。神様に彼らが回復することを願わせてもらうよ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP