beacon

ピケの願いは「ブッフォンにバロンドールを」…“レアル退治”はバルサをお手本に

このエントリーをはてなブックマークに追加

バロンドールに押す声が多いGKジャンルイジ・ブッフォンだが…

 バルセロナのDFジェラール・ピケは、2017年のバロンドールをユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンが受賞するべきだと主張している。イタリア『メディアセット』に話した内容を『マルカ』が伝えた。

 最有力候補はレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドだとも言われているが、ピケは「ブッフォンのキャリア全体を通しても、今シーズンの活躍についても、受賞にふさわしい活躍を見せている」と言い切ると、「バロンドールについてはブッフォンが受賞するべきだ。すでにリーグとコッパ・イタリアを制覇している。これにUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝が加わったら確実だね」と期待した。

 またピケはCL決勝について「どちらが勝つかはわからない。ただ、レアルをどうやって倒せばいいのか、バルセロナはお手本を見せた。ボールを支配して、彼らのカウンターに注意をするというやり方でね」と独自の見解を示し、ユベントスにエールを送った。

「ユベントスは何年間も良いパフォーマンスを見せてきた。ヨーロッパの中でも最高峰のクラブだろう。ブッフォンのような偉大な選手も揃っている。彼はまだ欧州CLで優勝したことがないから、絶対に優勝したいと思っているはずだ。僕のチームメイトだったDFダニエウ・アウベスもいるしね。彼が優勝する姿を見れたら嬉しいよ」 


●セリエA2016-17特集
●欧州CL16-17特集

TOP