beacon

グリエーズマン、またも移籍示唆発言「退団の準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコで得点を量産してきたFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーはエースを手放すことになるのだろうか。FWアントワーヌ・グリーズマンは、今夏の退団を示唆するようなコメントを残した。

 グリエーズマンは先日、母国フランスのテレビ局『TMC』のインタビューでマンチェスター・ユナイテッド行きのうわさについて問われ、「10段階で言えば6」と移籍の可能性を認めていた。

 そのグリエーズマンが、またしてもアトレティコ退団を示唆する発言をした。フランス『レキップ』がコメントを伝えている。

「僕たちは今季を3位で終えた。それがクラブの目標だった。でも選手たちはより多くを求めるものだ。僕はタイトルの獲得を望んでいる。美しいプレーをして、ゴールを奪っても満足できない。そういうのは、自分の中では終わった。それくらいの思いに達している」

「タイトルの獲得。僕はこの夏、それを求めて自分自身の将来を決めたいと考えている」

 奪冠を目標に、アトレティコを離れる意思を示しているグリエーズマン。現時点、ディエゴ・シメオネ監督率いるチームでタイトルを獲得するのは難しいと感じている。

「アトレティコでチャンピオンズリーグの決勝、準決勝でのプレーを経験した。僕たちは優勝に近づいた。でも、何かが足りないんだ。クラブはそれが何なのかを見つめ直すはずだ。補強も関係してくる」

「アトレティコが僕のことを理解してくれるかは分からない。だけど僕の家族や選手たち、メディアの人たちも、僕がタイトルを獲得するためにサッカーをしていることは知っている。強い感情に心を預けたい。自分がどう感じるかを確かめたいんだ」

 アトレティコに別れを告げる場合、移籍先は国外になりそうだ。

「移籍しなければならなくなったとしても、それは問題にならない。流行のイングランドになるかもしれないし、ドイツ、アメリカ、中国になるかもしれない。移籍の準備はできているよ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP