beacon

モウリーニョ「2か月以上も獲得を熱望している選手がいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新戦力の獲得希望を口にしたジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督はEL優勝後の会見で獲得が噂されるアトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンについて、多くを語らなかった。『BeINスポーツ』の内容をスペイン『マルカ』が伝えた。

 グリエーズマンを巡ってはレアル・マドリーやマンチェスター・Uが有力な移籍先も見られるなか、ディエゴ・シメオネ監督が続投を決めたこともあり、その去就は一段と注目を集めている。

 モウリーニョ監督は「グリエーズマンのことについては話したくない。彼の所属しているクラブ、アトレティコに対して非礼に当たるからね」とコメント。「私だったら、他のクラブが自分のチームの選手について話していることを好ましく思わない。それと一緒だよ。私もアントワーヌのことは話すつもりはない」と一蹴した。

 一方で英『フォー・フォー・トゥー』によると、モウリーニョ監督はエド・ウッドワードCEOに対して、希望する選手の獲得を訴えているようで「エド・ウッドワードには私が獲得を希望する選手のリストを渡した。2か月以上も獲得を熱望している選手をね」と明かし、「だからどうなるかは彼とオーナーたち次第というところだ」と締めた。

●プレミアリーグ2016-17特集
●EL16-17特集

TOP