beacon

一瞬で試合を決める高速アジリティを実現!!メッシも着用する『NEMEZIZ(ネメシス)』が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダスは26日、一瞬で試合を決める高速アジリティを追求した新フランチャイズ『NEMEZIZ(ネメシス)』を6月1日より『DUST STORM PACK(ダスト ストーム パック)』から発売すると発表した。テーピングのように足を包み込むアジリティバンデージが、レスポンスの速いボールタッチを実現。キレのあるフットワークにより高速アジリティをもたらす。

『ネメシス』は高速クイックで相手を抜き去るFWリオネル・メッシも着用する予定。高速アジリティを追求した数多くのテクノロジーを搭載し、アジリティの高さを強みとする多くの日本人プレイヤーにとって、その能力を最大限に発揮できる決定的なプロダクトとなっている。

 バンデージテープにインスピレーションを得て開発された『ネメシス』は、スパイクに初めて搭載したアジリティバンデージが足首をロックし、激しい動きの中でも足首周りのロック感とフィット感を向上させることで、高速クイックを得意とする選手のアジリティを解放する。

 また、アジリティバンデージと一体化したデュアルロック構造の履き口が足首からかかとにかけて後足部全体のホールド性を高め、アジリティの発揮に貢献。足全体に巻きつくように設計された高伸縮360°トルションテープが激しく俊敏な動きの中においても足全体をしっかりとサポートし、安定感を保つ。やわらかさ、軽量性、安定性を兼ね備えたニット素材のアッパーや、優れた軽量性を実現したナイロンプレートベースのアウトソールまで、アジリティに特化した最先端テクノロジーが爆発的な高速クイックを実現する。

 レースレスアッパーのプロ仕様プレミアムモデル『NEMEZIZ 17+ 360AGILITY FG/AG』は日本国内限定255足での販売となり、アディダス オンラインショップで5月26日より先行販売される。アディダスから満を持して登場した最新鋭スパイク『ネメシス』の詳細はこちらから。

TOP