beacon

C・ロナウド、CL決勝で堅守のユベントス撃破に自信「弱点は常にある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが気合を入れるCL決勝は6月3日に行われる。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦に臨むレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、ユベントスの弱点はわかっていると話し、自信を示した。UEFA公式サイトが伝えている。

6月3日にチャンピオンズリーグ決勝が行われ、欧州の2016-17シーズンはクライマックスを迎える。激突するのはC・ロナウドを中心とした攻撃に強みを持つレアル・マドリーと、ジャンルイジ・ブッフォン擁する堅守で勝ち上がってきたユベントスだ。ロナウドはユベントスのクオリティを称賛しながら、撃破に自信を見せている。

「ユベントスが素晴らしいチームであることは、セリエA、コッパ・イタリアの優勝で証明されている。アトレチコ・マドリーのようなチームだね」

「彼らは優れた守備を持つが、常に弱点があるし、そこを攻撃する方法を見つける必要があるね」

また、CL史上初の連覇にも意欲を見せた。

「全員が歴史を作りたいと考えているはずだ。それは特権だからね。とても難しいことはわかっているけど、僕らはマドリーで、優勝が現実的であることもわかっている」

「決勝は準決勝のアトレティコ戦に似ている。両チームとも相手のミスを活かそうとしてくる。選手やファンにとっても素晴らしい試合になると思う」

●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP