beacon

主催側の強い希望…ピコ太郎がCL決勝を現地でPR「皆様の興奮と会場の興奮を『ゔぅーーん!』しますピコ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州CL決勝のPRアンバサダーに就任したピコ太郎

 6月3日にカーディフで行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝のユベントス(イタリア)対レアル・マドリー(スペイン)のPRアンバサダーに、シンガーソングライターのピコ太郎が就任したことが分かった。『スカパー!』が公式サイトの特設ページや公式ツイッター(@skyperfectv)で発表している。

 同サイトによると、ピコ太郎の世界的知名度が買われ、大会主催者側の強いリクエストによって異色のコラボレーションが実現したようだ。『スカパー!』は「UEFAチャンピオンズリーグ決勝は、毎年行われるスポーツイベントとして世界一の視聴者数を誇るとされており、まさに『世界一観られる試合を、世界一見られた男』がPR!」と説明。決勝の前日から両クラブのサポーターで盛り上がる現地カーディフの様子を、ピコ太郎やスカパー!サッカーSNSで情報発信していくという。

 ピコ太郎は公式サイトを通じ、「ある意味W杯よりも熱い戦いの最高峰と…絡めるなんて考えてもみなかったぴ! 皆様の興奮と会場の興奮を『ゔぅーーん!』しますピコ!」とコメントしている。

以下、試合日程

【決勝】
(6月3日、カーディフ)
ユベントス 27:45 R・マドリー


●欧州CL16-17特集

TOP