beacon

メッシが去就揺れるトッティに最大級の敬意「信じられないカピターノ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランチェスコ・トッティリオネル・メッシ

 バルセロナのFWリオネル・メッシが、ローマのレジェンドであるFWフランチェスコ・トッティに最大級の賛辞を送っている。

 トッティは先日、ローマでの最終戦を戦い、25年間続いたクラブキャリアを終了した。フロント入りするのか、現役を退くかはいまだ明らかになっていないものの、サッカー界で大きな敬意を払われるスターには、多くの著名選手からコメントが寄せられている。

 すでにチェルシーアントニオ・コンテ監督、レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモス、ローマでの同僚MFダニエレ・デ・ロッシなどが敬意を表したが、メッシもフェイスブックでそれに続いた。

 自身がトッティと写る写真、そしてトッティのローマラストマッチの写真を並べ、「あなたは信じられないキャプテンだ! フランチェスコ・トッティの次なるステージでの幸運を祈る」と記し、投稿している。

 トッティはセリエA最終節のジェノア戦後のスピーチで「新たな冒険」を行うと語っており、いまだその去就は不透明なままとなっている。


●セリエA2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP