beacon

「私の力不足」鹿島が解任した石井前監督のコメント発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島から解任が発表された石井正忠前監督

 鹿島アントラーズは31日、同日に解任が発表された石井正忠前監督について、公式フェイスブック(@official.KashimaAntlersFC)で本人のコメントを紹介している。

 石井前監督は30日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦で広州恒大に敗れたことを受け、翌31日に解任。後任として大岩剛コーチが新指揮官に就任することが発表されていた。

以下、石井前監督のコメント全文

「今季において最大の目標であったアジアチャンピオンズリーグのタイトルを獲ることができなかったこと、また、思うようなチーム作りができなかった事を大変申し訳なく思います。

 今季においても常に勝利を重ねて優勝を目指す『強いチーム』そして、多くの皆様から支えられるような『愛されるチーム』を築こうと努力してきましたが、私の力不足で皆様のご期待に応えることができませんでした。

 2015年シーズン途中での監督就任から今日までの間、練習から一生懸命取り組んでくれた選手達、献身的にサポートしてくれたチームスタッフやクラブ関係者、私に関わってくれた全ての方々の力で、素晴らしい経験をさせていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 特に、地域の皆さんをはじめとするファンやサポーターの方々には、選手時代から長年にわたり支えていただきました。そのことは決して忘れませんし、心より感謝しています。

 私自身はシーズン途中でこのクラブを去ることとなりましたが、どうかこれからも鹿島アントラーズを応援し続けていただければ幸いです。長い間、本当にありがとうございました」

 なお、鹿島の次の公式戦は6月4日に敵地で行われるJ1第14節の広島戦となっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP