beacon

ジダン監督が考えているユベントス戦の戦い方は?「堅実なチームなのはわかっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン監督がCL決勝戦での戦い方に言及

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督がユベントス戦における戦い方の方向性をほのめかしている。『OMNISPORT』が伝えた。

 レアルは6月3日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝戦でユベントスと対戦する。チームは史上初の連覇を狙うことになるが、ジダン監督は以下のようなコメントを残している。

「実際のところ我々はユーベに合わせてスタイルを変えはしない。彼らが堅実なチームなのは知っている。通常3バックで戦っており、ダニエウ・アウベスはピッチのどこでもプレーする自由を与えられている。どんな場合でも完璧な戦いをできるチームだ。私にとって唯一関心があるのは、自分たちに何ができるか。どうすれば相手を苦しめられるか。それだけだ」

 また、ジダン監督は「22人か23人のチーム全員の中から誰が先発して誰がベンチに座るかを選ばなければならない。メンバーから外れて観客席から観戦する選手も選ばなければならない。素晴らしい1年間を過ごしてきた選手がそうなるかもしれない。それが私にとって最も難しいことだ」とコメントし、メンバー選考に頭を悩ませていることを明かした。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP