beacon

マスチェラーノ、新監督の下で立場が危うく…出場時間減少の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

激しい競争に身を置くMFハビエル・マスチェラーノ

 バルセロナMFハビエル・マスチェラーノは、新監督の到着で厳しい立場に立たされることになるかもしれない。

 今季限りでルイス・エンリケ監督が退任したバルセロナは、先日エルネスト・バルベルデ監督の就任を発表した。監督交代で役割が変わるとみられる一人が、マスチェラーノだ。

 L・エンリケ監督の下で、ポリバレントな選手としてセンターバック、右サイドバック、ボランチでプレーしてきたマスチェラーノ。しかしクラブは今夏右SBを補強する予定で、加えてCBにはDFジェラール・ピケとサミュエル・ユムティティが先発に定着しつつある。ボランチには、MFセルヒオ・ブスケツが不動の存在として構えている。

 マスチェラーノは、来年ロシアW杯を控えていることもあり、2017-18シーズンに出場機会の確保を望んでいるとされる。しかしバルセロナ側に昨年、2019年まで契約を更新したアルゼンチン代表MFの放出を検討している様子はない。“飼い殺し”の状況を避けるためにも、バルベルデ新監督のマネジメントが重要になりそうだ。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP