beacon

“細かすぎて伝わらない?ゴールパフォ” 水戸FW林が恒例の答え合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季9ゴール目を挙げたFW林陵平

[6.3 J2第17節 水戸2-0大分 Ksスタ]

 3日に行われたJ2第17節の大分トリニータ戦で今季9得点目を挙げた水戸ホーリーホックFW林陵平がゴールパフォーマンスの“答え”を明かした。

 オフシーズンに解説も務めるなど、海外サッカーに造詣が深いことで知られる林。得点時に海外選手のさまざまなゴールセレブレーションを披露し、試合後に自身のツイッター(@Ryohei_h11)などで答え合わせをするのが恒例となっている。

 この日は1-0で迎えた後半43分にゴール前へ流れたボールを左足で押し込み、勝負を決定づける追加点をマーク。2試合連続となる今季9得点目を挙げると、右手を額に当ててトサカのようなパフォーマンスを見せた。

 林は試合後すぐにツイッターを更新し、「ゴールパフォーマンスはトリノのイタリア代表FWベロッティです!」と報告。前節の熊本戦(3-2)で披露したFWキリアン・ムバッペ(モナコ)に続き、再びブレイク中の若手ストライカーから拝借したようだった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第17節1日目 スコア速報

TOP