beacon

アルゼンチン代表新監督のサンパオリ、メッシを支えるキーマンに指名したのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表監督に就任したホルヘ・サンパオリ氏

 アルゼンチン代表の指揮官に就任したホルヘ・サンパオリがバルセロナに所属するFWリオネル・メッシユベントスFWパウロ・ディバラの連係に期待しているようだ。『OMNISPORT』が伝えている。

 サンパオリは6月1日に母国の代表監督に就任した。「長年の夢が叶った。この場所を常に望んでいたんだ」と喜びを語っていた指揮官だが、メッシの活かし方についても言及している。

「レオは自分の能力を高めるために、自分の周囲に良い選手がいることを必要としている。ディバラならその仕事ができる。彼にはそれだけのレベルと力が備わっている。互いに刺激し合えるのは彼らにとって素晴らしいことだろう。2人が練習したり試合をする中で、中期的にその効果が見られるだろう」

 アルゼンチン代表は、ロシアW杯南米予選で6勝4分け4敗。残り4試合を残した時点でプレーオフ圏内の5位に位置している。しかし、4位のチリ、3位ウルグアイとは勝ち点差「1」。2位のコロンビアとも勝ち点2差となっている。8月末に行われるウルグアイとの対戦がサンパオリ監督にとって大きな山場となることが予想される。


●ロシアW杯南米予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP