beacon

R・ロドリゲスのミラン入りが事実上確定…早くも今夏3人目の補強

このエントリーをはてなブックマークに追加

リカルド・ロドリゲスのミラン入りがほぼ確定した

 ミランボルフスブルクに所属するDFリカルド・ロドリゲス獲得決定を示唆した。

 24歳のロドリゲスはスペイン人の父とチリ人の母を持ち、スイスで育った。利き足は左足で、本職は左サイドバックだが、センターバックもこなすことができる。地元クラブであるチューリッヒの下部組織出身で、2012年1月にボルフスブルクへ加入。2016-17シーズンはブンデスリーガで24試合に出場し、2ゴールを挙げるなど、これまで184試合に出場し、22ゴール28アシストを記録していた。


 R・ロドリゲスのミラン加入が間近だと報じられているが、ミランの公式ツイッターでは獲得は確定事項であることを示す動画がポストされている。動画では、ロドリゲスのイニシャルRRをボルフスブルクのカラーとともに表示。その後、ミランのカラーへと変化し、「RRが来る」という文字も掲載されている。

 すでにミラン入りしているR・ロドリゲス本人も「ここに来れてとても幸せだよ。ビンチェンツォ・モンテッラ監督とはまだ話していないけどね。フォルツァ・ミラン!」と語っている。


●セリエA2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP