beacon

バルサ、今夏即戦力の獲得へ…ファンに希望を抱かせるベッラッティを狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが再び関心を強めるMFマルコ・ベッラッティ(左)

 バルセロナパリSGのMFマルコ・ベッラッティへの関心を再び強めているようだ。

 ルイス・エンリケ前監督の退任が決まり、新たにエルネスト・バルベルデ監督を迎えたバルセロナ。レアル・マドリーに5年ぶりのリーガ・エスパニョーラ優勝を許し、今夏の大型補強はクラブの必須事項となっている。

 バルセロナはサポーターに奪冠への希望を持たせるような補強を望んでいる。目指すは即戦力級の選手の獲得で、そこで名前が浮上しているのが、ベッラッティだ。

 ベッラッティは2012年夏に当時20歳という若さでペスカーラからパリSGに移籍した。パリSGは1200万ユーロ(約14億7000万円)を提示してイタリアの有望株を獲得。以降、中盤の底で不動の地位を築き、イタリア代表でも欠かせない存在にまで成長している。

 ナセル・アル・ケライフィ会長は当然ながら、ベッラッティの放出を拒んでいる。事実、パリSGはイタリア代表MFとこれまで5度契約の見直しを行ってきた。バルセロナをはじめ、レアル・マドリー、バイエルンに狙われているとはいえ、容易に移籍を容認することはない。

 ベッラッティのパリSGとの現行契約は2021年まで。契約解除金は6500万ユーロ(約80億円)に上ると言われている。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP