beacon

C・ロナウドが2ゴール1アシストで全得点に絡む!ポルトガルが快勝でコンフェデ杯に弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

全得点に絡んだクリスティアーノ・ロナウド

[6.9 W杯欧州予選 リトアニア0-3ポルトガル]

 W杯欧州予選は9日、グループリーグ第6節1日目を行った。B組のポルトガル代表は敵地でリトアニア代表と対戦し、3-0で勝利。首位スイスを勝ち点3差で追走している。

 コンフェデレーションズ杯を控えているポルトガルは前半41分、左サイドからMFアンドレ・ゴメスが上げたクロスをDFジョゼ・フォンテが頭で合わせると、右ポストの跳ね返りをFWクリスティアーノ・ロナウドがダイビングヘッドで押し込み、ポルトガルが先制した。

 さらに後半18分、PA右からFWリカルド・クアレスマが上げたクロスが相手のスライディングに当たってGKの頭上を越し、C・ロナウドがヘディングシュートを叩き込み、2-0とする。22分には、高い位置でボールを奪い、C・ロナウドのラストパスをMFアンドレ・シルバが難なくがゴールに流し込み、3-0。ポルトガルがコンフェデ杯に弾みをつけた。

 なお、コンフェデ杯では18日にメキシコ、21日にロシア、24日にニュージーランドとグループリーグで対戦する。


●ロシアW杯欧州予選特集
●コンフェデレーションズ杯2017特集

TOP