beacon

ハットトリックのバーグナーが「最高の夜」を振り返る…レーブ監督も称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーブ監督は、サンマリノ戦でハットトリックを達成したFWサンドロ・バーグナーを称賛している。

 ドイツは10日、ロシアW杯欧州予選でサンマリノと対戦。バーグナー、アミン・ユネス、ユリアン・ブラントが代表初ゴールを挙げる活躍で、7-0の大勝を収めた。レーブは試合後、「自信を得るための良い機会になった。皆は90分間ペースを維持してくれた」と話し、このように続ける。

「バーグナーにとって重要な試合になった。彼は自分の体の使い方をわかっているし、守る方にとっては簡単ではない。活躍することで、自分の意見を示してみせた。チームにとってポジティブなことだね」

 また、バーグナーもハットトリックの活躍を振り返り、素晴らしい夜になったことを認めている。

「多くのゴールを奪いたかった。3点で勝利に“わずか”ながら貢献できて嬉しいよ。ドイツ代表での最初の得点を挙げて、さらにハットトリックなんて信じられない。長いこと待っていたし、ヨシュア・キミヒのクロスは最高だった。何度もインタビューで言ってきたけど、代表でプレーできるのは嬉しい。目標だったし、夢だったんだ」

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP