beacon

「僕の表現が悪かったかも」グリエーズマン、契約延長に際してアトレティコファンに謝罪

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ残留を決めたFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンが、一連の移籍示唆発言を謝罪している。

 グリエーズマンは今夏、マンチェスター・ユナイテッド移籍について問われた際に「可能性は10段階で言えば6」とコメント。その後も「退団の準備はできている」と語るなど、度々マドリッドを去る可能性をちらつかせていた。

 結局、グリエーズマンはアトレティコと2022年までとなる契約延長で合意した。新契約延長を締結したフランス代表FWは、これまでの自身の発言でファンの誤解を生んだことを謝罪している。

「僕の発言を悪く捉えてしまった人たちに謝りたい。僕の表現が悪かったのかもしれないし、(メディアの中に)踊るような見出しを付けたい人がいたのかもしれない。だけどアトレティコに加入してから、僕はずっとクラブやチームメイト、コーチングスタッフのために全力を尽くしてきた。もう1シーズン、みんなと一緒に過ごせることになって本当に嬉しい」

「いつも通り、これからピッチ上で感謝を表現したい。数週間休んで、その後コーチたちやチームメイトと共にロサンジェルスで来季の準備を進めたいと思う。例年と同じようにね」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
a href="https://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?193299-193299-fl">●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP