beacon

D・アウベス、ディバラに移籍を勧める…「成長のためにユーベから離れるべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスのDFダニエウ・アウベスは、チームメイトのFWパウロ・ディバラが成長するためにはイタリアから離れるべきと語っている。

 ディバラは2016-17シーズン、チャンピオンズリーグベスト8でバルセロナと対戦し、3-0の勝利に貢献。それ以降、同選手をFWリオネル・メッシの後継者に推す声が高まっており、株も高騰している。23歳のアルゼンチン代表FWの獲得にカンプ・ノウのクラブは熱視線を送っており、さらにリーガ王者のレアル・マドリーも強い興味を持っている。

 さまざまな憶測が飛び交う中、アウベスは『エスポルチ・インテラティーボ』に「ラ・ホヤ(ディバラの愛称)は将来大きな成功を手に入れるだろう。僕たちはよく話をしていて、いつかはわからないが、もっと成長するために彼はユベントスを離れなければならないと彼に伝えたことがあった」と語っている。

 また、イタリア王者との契約があと1年残っているブラジル代表DFは、移籍時期を明確にしなかったものの、プレミアリーグでの挑戦に興味があるようだ。

「昨年はプレミアリーグからたくさんのオファーが届いていたが、セリエAに挑戦すべきだと思い、それをすべて断った。ここには素晴らしい守備の文化が根付いている。イングランドでプレーするために、良い守り方を知らなければならない。そしていつかあそこに行きたいと思う。いつ行くかって? それは誰にも分らない」

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP