beacon

レアル、C・ロナウド退団の場合は今夏にもムバッペ獲得へ…移籍金額は124億円以上でクラブ史上最高額に

このエントリーをはてなブックマークに追加

モナコFWキリアン・ムバッペ

 レアル・マドリーが、モナコFWキリアン・ムバッペを今夏に獲得する可能性が浮上している。19日付のスペイン『マルカ』が1面で報じた。

 レアル・マドリーが獲得を狙うムバッペだが、『マルカ』によれば選手本人も同クラブへの移籍を望んでいるという。ムバッペは15日、スペインのマジョルカでモナコのディミトリ・リボロフレフ会長と一緒に食事をし、その場で「レアル・マドリー移籍か、それともどこにも行かないか」との考えを口にしたとのことだ。

 一方レアル・マドリーはムバッペの獲得を今夏に内定させ、トップレベルでのプレーにも慣れているであろう来季にチームに加える考えだったが、その方針の変更を考慮しているようだ。『マルカ』によれば、退団報道のあるFWクリスティアーノ・ロナウドが実際にクラブを後にする場合には、今夏にもチームに引き入れる可能性があるという。

なおレアル・マドリーはムバッペの移籍金として1億ユーロ(124億円)以上を支払う用意があるとされており、フランス代表FWは同クラブ史上最高額の選手になる可能性がある。


●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP