beacon

“豪華メンバー”そろえるU-21スペイン代表が2連勝…サウールが華麗に4人抜きゴール!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を叩き込んだU-21スペイン代表MFサウール・ニゲス

 20日に行われたU-21欧州選手権2017のグループリーグ第2節でU-21ポルトガル代表と対戦した、U-21スペイン代表が3-1の勝利を収めた。2連勝を飾ったスペインは早くもグループリーグ突破を決めた。本大会は“U-21”と掲げているが、誕生日が1994年1月1日以降(23歳)の選手が参加することができる。

 初戦のU-21マケドニア代表戦で5-0の大勝で白星スタートを切ったスペインは、DFエクトル・ベジェリン(アーセナル)、MFマルコ・アセンシオ(R・マドリー)、MFサウール・ニゲス(A・マドリー)、FWジェラール・デウロフェウ(ミラン)らビッグクラブで出場機会を得る選手たちがスターティングメンバーに名を連ねた。

 すると前半21分にサウールが魅せる。中盤でボールを受けて寄せてくる相手選手を巧みなボールコントロールで翻ろうと、カバーに入った2選手を一気に置き去りに。さらに眼前に立ちふさがった相手をかわすと、左足のシュートでネットを揺らして先制点をもたらした。

 さらに後半19分には右サイドを突破したデウロフェウのラストパスをサンドロ・ラミレス(マラガ)が蹴り込むと、同32分に1点を返されながらも、同アディショナルタイムに途中出場の途中出場のFWイニャキ・ウィリアムズ(ビルバオ)が右足シュートをねじ込み、3-1で勝利した。

 U-21スペイン代表のスターティングメンバーは以下の通り。

▼GK
ケパ・アリサバラガ(ビルバオ)

▼DF
ヘスス・バジェホ(フランクフルト)
ホルヘ・メレ(S・ヒホン)
ホニー・カストロ(セルタ)
エクトル・ベジェリン(アーセナル)

▼MF
マルコス・ジョレンテ(アラベス)
ダニ・セバジョス(ベティス)
サウール・ニゲス(A・マドリー)
サンドロ・ラミレス(マラガ)
マルコ・アセンシオ(R・マドリー)

▼FW
ジェラール・デウロフェウ(ミラン)

TOP