beacon

インテル解任以降フリーのF・デ・ブール、クリスタル・パレス行き目前か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 クリスタル・パレスが、フランク・デ・ブール氏を新指揮官に迎える準備をしていることが分かった。『スカイスポーツ』が報じている。

 昨年末にパレス指揮官に就任したサム・アラダイス氏が5月に退任と監督業からの事実上の引退を発表し、イーグルスは後任人事に追われている。そこでクラブが白羽の矢を立てたのがデ・ブール氏とマヌエル・ペジェグリーニ氏。しかし、先日クロード・ピュエル監督を解任したサウサンプトンも両指揮官に熱視線を送っていた。

 現役時代にアヤックス、バルセロナなどで活躍した元オランダ代表DFは、昨シーズン開幕前にインテル指揮官に就任したものの、わずか4か月足らずで解任。2010年から2016年の間に4度のリーグ制覇にアヤックスを導いた名将だったが、昨年11月以降フリーの状態が続いていた。

 昨シーズン、成績不振を理由にアラン・パーデュー氏を解任し、アラダイス氏を迎えていたパレスは、一時降格危機に瀕していたものの、残留を決めていた。新シーズンのデ・ブール氏にかかる期待は大きく、昨季のように下位に沈むことは許されない。

 クリスタル・パレスは8月12日の新シーズン開幕戦で昇格組のハダースフィールドをホームに迎え、翌週にアンフィールドでリバプール戦を控えている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP