beacon

ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也(左)とMF乾貴士の新シーズンの所属クラブが注目されている

 日本代表FW久保裕也と同MF乾貴士の新シーズンの所属クラブが注目されている。

 久保は16-17シーズン前半はスイスのヤングボーイズ、後半はベルギーのゲントでプレー。公式戦23ゴールを決めるなど、大ブレークした。更なる飛躍に期待が集まる日本代表FWに興味を示しているのが、ポルトガルの名門ポルトだという。

 ポルトガルメディアの『desporto ao minuto』は、21ゴールを記録したミラン移籍が決まった“クリスティアーノ・ロナウド2世”と期待されるFWアンドレ・シウバの「理想的な後継者」と期待を寄せている。

 そしてこちらも飛躍が期待される乾には、思わぬところから興味が伝えられている。メキシコ『El Horizonte』は同国のモンテレイが乾に関心を持っていると報道。16-17シーズンの最終節となったバルセロナ戦で決めた2ゴールが、興味を持つきっかけになったと伝え、こちらも退団が決まっているコロンビア代表MFエドウィン・カルドナの後釜として期待が寄せられている。

●欧州組完全ガイド

TOP