beacon

いくら使ってでも獲得したい!? モウリーニョが狙うはC・ロナウドでなく“大ファン”の…

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が、トッテナムFWハリー・ケインの獲得を目指していることを英紙『ミラー』が伝えている。

 マンチェスター・Uは、レアル・マドリーからの退団が噂されているFWクリスティアーノ・ロナウドの獲得に向かっており、獲得のために1億ポンド(約142億円)以上の移籍金を用意しているなどと報じられていた。しかし、その後、英紙『デイリー・スター』でモウリーニョ監督に近い関係者が、「C・ロナウドはただレアルから金を引き出したいだけだ。それ以外の何物でもない」と語り、ポルトガル代表FW獲得の噂を否定した。

 だが、モウリーニョはFWの獲得には動いており、ターゲットとなっているのがケインだという。モウリーニョはケインの大ファンとして知られているため、いくら使ってもいいから彼を獲得したいと考えているようだ。

 トッテナムはどんな値段であろうがケインを放出しないと明言している。しかし、C・ロナウド獲得に注ぎ込まれるはずだった莫大な金額を提示されたら、ダニエル・レビー会長も考え方を改めざるを得ないだろうと伝えられている。


●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP