beacon

レアルのペレス会長はモラタ残留を強調「交渉は進んでいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアルバロ・モラタの移籍話は進展せず

 レアル・マドリーのスペイン代表FWアルバロ・モラタには今夏、他国のビッグクラブへの移籍話が浮上している。だが同クラブ会長のフロレンティーノ・ペレス氏は、モラタの移籍話が進んでいないことを明かした。

 ペレス会長はスペインのラジオ局『esRadio』で「マンチェスター・ユナイテッドとの交渉が進んでいるとは思わないね。交渉自体ない、とまでは言わないが」とコメント。

 さらに、「報道では何百万回も『移籍が合意に至った』という記事を読んだよ。だけどそれは事実とは異なるし、現時点でモラタがレアルから去るということはない」と残留を強調した。

 モラタは今季、リーグ戦26試合15ゴールという好成績を残したものの、先発出場はわずか14試合で、チャンピオンズリーグを含めてもスーパーサブの役回りが多かった。そのため、本人は他のクラブへの移籍を希望しているとされるが、ペレス会長は移籍交渉が頓挫していることを明かしている。

 モラタにはユナイテッドのほか、ミランドルトムントなどが獲得に名乗りを上げていたとされる。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP