beacon

ユベントスのA・サンドロを複数クラブが狙うもチェルシーが大きくリード

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFアレックス・サンドロかチェルシー移籍間近か

 ユベントスのDFアレックス・サンドロにはマンチェスター・シティパリSGなど複数のクラブが興味を抱いていると報じられているが、チェルシーが獲得目前に迫っているようだ。

 サンドロは2016-17シーズン、公式戦43試合に出場し、3ゴール7アシストを記録。ユベントスの2冠獲得に大きく貢献した。一方のチェルシーは、指揮官のアントニオ・コンテがウィングバックの補強を進めたいと考えており、サンドロを今夏のメインターゲットとしているようだ。

 サンドロにはシティやパリSGも獲得に興味を持っているようだが、いずれもチェルシーの後塵を拝している。ユベントスもサンドロの残留を願っているが、金銭面でチェルシーに対抗するのは難しく、なるべく好条件での取り引きを狙っているという。

 移籍金は6000万ポンド(約85億円)程度となり、2011年のFWフェルナンド・トーレス獲得時にリバプールに支払った5000万ポンド(約65億円)を上回る見込みだ。サンドロも移籍に前向きだと伝えられ、加入が実現すれば、現在の2倍以上のサラリーを手にすることになるようだ。

●欧州移籍情報2017-18
●セリエA2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP