beacon

山中亮輔がスーパーゴール!!「学くんが見えたけど…」得意のミドルで移籍後初弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF山中亮輔が移籍後初ゴールだ

[7.1 J1第17節 大宮1-2横浜FM NACK]

 クロスかと思われたが、選択したのはシュートだった。今季、横浜F・マリノスに加入したDF山中亮輔が胸のすくようなスーパーゴールを叩き込み、チームの5連勝に貢献した。

 後半23分、左後方で相手ボールをカットすると自ら左サイドを持ち上がり、中を確認。「(齋藤)学くんたちが呼んでいるのが見えたけど、前が空いてた」。クロスも選択肢にはあったが、「ミドルシュートが得意。力まず、振り抜くだけだった」と左足を一閃。鮮やかな弾丸ミドルをゴール右上隅に突き刺した。

「いい弾道だったし、マリノスで点を取れたのは嬉しいこと」。移籍後初ゴールを率直に喜ぶ山中は「ベンチの選手も喜んでくれたみたいで、『なんで来てくれなかったんだ』と言われたので、今度点を決めたらベンチに走りたい」と声を弾ませた。

 チーム内では熾烈な定位置争いに挑んでいる。第15節のFC東京戦(1-0)で初先発のチャンスをつかみ、3試合連続でスタメン入り。アピールに成功したが、「少しでも悪いプレーをしたら変えられるという危機感しかない」と気を引き締める背番号24は「必死にやるだけ。(スタメンを)取られないように、がむしゃらにしがみついていきたい」と気合を入れ直した。

(取材・文 佐藤亜希子)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第17節1日目 スコア速報

TOP