beacon

ウエスト・ハムがチチャリート獲得に名乗り…プレミアリーグ復帰なるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

レバークーゼンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス

 プレミアリーグのウエスト・ハムが、レバークーゼンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス獲得に向けて動いていることが明らかになった。『ESPNFC』が報じている。

 これまで、ウエスト・ハムはオリビエ・ジル、ミシー・バチュアイ、ケレチ・イヘアナチョなど、プレミアリーグのライバルクラブからFW獲得を狙っていたものの、いずれも合意には至らず。

 そこでクラブは、プレミアリーグで実績がありながらも、現在はブンデスリーガのレバークーゼンでプレーしているチチャリートこと、J・エルナンデスに照準を定めているようだ。同メディアの記者に対して、ウエスト・ハムのクラブ関係者が語っているという。

 チチャリートは16-17シーズンにブンデスリーガで26試合11ゴール。チーム最多得点ながら、12位に終わったチームの中で、決して本領発揮とは言えない内容だった。レバークーゼンとチチャリートの契約は2018年6月まで。果たして契約満了を前に、レバークーゼンがチームの得点源をウエスト・ハムに売却するのか、その動向が注目される。


●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2017-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP