beacon

チアゴ、バイエルンの補強戦略を称賛「レアルやバルセロナと同レベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブの補強方針を誇ったチアゴ・アルカンタラ

 バイエルンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラは、クラブのオフシーズンの活動を評価し、高いレベルにあることを改めて主張した。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 すでにバイエルンの補強活動は充実したものとなっている。シーズンが終わる前に、ホッフェンハイムからドイツ代表コンビ、セバスティアン・ルディとニクラス・ズューレを獲得。さらにシーズン終了後には多額の資金を費やし、コランタン・トリッソセルジュ・ニャブリの獲得を発表している。

 チアゴはレアル・マドリーバルセロナなどと比べてもチームがトップレベルにあることを主張する。

「僕らには素晴らしいスターがいる。クオリティに差はないし、100%同じレベルだと思う」

 また、バイエルンの補強戦略については高い評価を下し、スペインでも称賛されていると明かす。

「必ずしも多くの資金を費やす必要はないんだ。スカウティングで大きな才能を持つ選手というのはわかる。それがバイエルンのやり方なんだ。スペインではすでにバイエルンは称賛されていた。非常に上手くやっているよね」

●欧州移籍情報2017-18
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP