beacon

ブスケツ、永遠のライバルから同ポジション“最高の5人”の一人を選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルヒオ・ブスケツはライバルクラブのMFを高く評価

 バルセロナに所属するスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツは、レアル・マドリーMFカゼミーロを高く評価しているようだ。『sc.qa』が伝えた。

 レアル・マドリーは昨シーズン、リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグの2冠を達成。その中でブラジル代表MFは重要な役割を果たし、チャンピオンズリーグ決勝のユベントス戦ではゴールも挙げている。

 すでにそのポジションでは世界最高の評価を確立するブスケッツでさえ、カゼミーロの活躍を高く評価しているようだ。守備的MFというポジションで最高の5人を思い浮かべる場合、すぐに名前が出ると話している。

「世界には素晴らしいMFが多くいるし、それぞれのスタイルがある。同じ選手は決していない。僕のポジションではカゼミーロが良くやっているね」

「ビジャレアルのブルーノ、チェルシーのエンゴロ・カンテネマニャ・マティッチもだね。多くの選手がいる。マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラもそうだ。5人だけ選ぶのは難しい」

 永遠のライバルから迷うことなく“最高の5人”のうちの一人を選出したブスケツ。それほど高い評価を下している裏返しとも言えるだろう。両者は8月12日、15日にスーペルコパで激突する。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP