beacon

エジル、新戦力のラカゼットに期待...「何年も多くの得点を奪ってきたストライカー」と称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルへの新加入が決まったFWアレクサンドル・ラカゼット

 アーセナルのMFメスト・エジルは、チームメートになることが決まったFWアレクサンドル・ラカゼットに大きな期待を寄せている。

 フランス代表ストライカーのラカゼットは今週、クラブ史上最高額の4600万ポンド(約68億円)でアーセナルに加入することが決定。昨シーズン、リーグ1で30試合に出場し、28ゴールと高い決定力を見せた同選手へ期待が高まっている。

 エジルは、アーセナルの公式ウェブサイトで「ラカゼットとプレーすることをとても楽しみにしている。リーグ1を舞台に何シーズンも多くの得点を奪ってきたとても良いストライカーだ。そのようなFWがチームに加わり、僕たちはとても満足している」とラカゼットの移籍を喜んでいる。

 続けて「常にゴールに飢えている選手だ。それに、間違いなく彼とのプレーを楽しめるってフランスでプレーする友達が言っていた。彼がゴールを量産して、チームをさらに上へと導いてくれると願っている。彼もここで僕たちと一緒にプレーすることを幸せに感じているはずだ。そして、僕たちも彼ができる限り得点を奪えるように協力したい」と新戦力への期待を述べた。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP