beacon

サンプドリア、インテル戦力外の長友佑都に興味か…SB放出ならサントンとの2択へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

長友佑都の新天地は…

 サンプドリアインテルに所属する日本代表DF長友佑都の獲得に興味を示していると、ジェノバ地元紙『イル・セーコロ・XIX』が9日、伝えている。

 サンプドリアは今夏の移籍市場において、サイドバックのDFバルトシュ・ベレシンスキもしくはMFヤコポ・サーラを放出した場合、ルチアーノ・スパレッティ指揮下のインテルで構想外となっている長友、またはDFダビデ・サントンの獲得へ動く見込みだ。

 7日、スロバキア代表の22歳DFミラン・シュクリニアルがサンプドリアからインテルへ加入した。当初は2800万ユーロ相当と高額なシュクリニアルの移籍金の一部として、長友もトレード要員としてこの取引に含められる可能性があった。だが最終的に1500万ユーロとFWジャンルカ・カプラーリのトレードで話がまとまっている。

 しかしサンプドリアではベレシンスキ、サーラのみならず、DFドドーも移籍先を探しており、サイドバックが手薄となる可能性がある。このためサンプドリアは引き続き、長友の動向を注視しているようだ。なお長友にはサンプドリアのほか、ブンデスリーガのレバークーゼンやプレミアリーグのエバートンなどが獲得に興味を示しているとうわされる。今後の動向は注目されるところだ。


●欧州移籍情報2017-18
●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP