beacon

D・コスタ、プレシーズン開始のチェルシーに合流せず…アトレティコ復帰に近づく?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジエゴ・コスタはアトレティコ移籍か

 チェルシーが10日にプレシーズンを開始したが、FWジエゴ・コスタの姿はそこになかった。スペイン『マルカ』が報じている。

 アントニオ・コンテ監督から、自身のプランに入っていないことを通告されたとみられるD・コスタ。チェルシーは10日にプレシーズンをスタートさせたが、スペイン代表FWはクラブから許可を得て、合流を遅らせたようだ。

 古巣アトレティコ・マドリー復帰を熱望するD・コスタだが、イギリスメディアは同選手がプレシーズンに参加していないことを受け、今週中にも移籍が成立する見込みと報道。しかしながら『マルカ』によれば、アトレティコは現在、D・コスタの代理人を通じてチェルシーに重圧をかけているだけで、すぐさま獲得を決める考えはないという。

『マルカ』曰く、アトレティコはFIFAの処分によって今夏中にD・コスタを戦力に加えられないこと、また移籍金を少しでも下げることを理由に、8月まで移籍を成立させる考えはない模様。そのため、D・コスタは遅かれ早かれチェルシーのプレシーズンに合流し、アトレティコ移籍はその後に成立する見通しとのことだ。


●プレミアリーグ2017-18特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP